医療事務科(医療秘書・医療事務 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 実務能力と豊かな人間性を育成 医療事務科

苦手だった仕事・・・

2007年04月23日 苦手だった仕事・・・

こんにちは
久しぶりのBlogのUpになってしまいました
今日から病院勤務の時の話などをしていこうかな〜と思います

病院に勤務をしていた時は色々な業務をやっていましたが私が1番、苦手だったのが会計業務でした

お金を扱うのが非常に苦手だったんです。

1日中レジの前に座って会計のある患者さんをマイクで呼び、お金のやり取りをするのですが中には変わった名字の患者さんが居たりして口が回らないとかもあったり

口が回らなくてたどたどしい言い方になった事もあります

診療費の支払い分の全て小銭で出された事もあったりして数えるのに苦労したり・・・

中には可愛らしい患者さんも居たんですよ

お母さんと一緒に来た4〜5歳くらいの女の子だったんですがお会計の時に”子供銀行のお金”の1万円をレジに居る私にジャンプしながら渡してくれたりしました

お母さんが子供銀行のお金を戻しても女の子は必死に払おうとしている姿はほほ笑ましかったですね

その時は苦手な仕事だという事を忘れていましたね

次回はまた、違うお話になります

n-37650103 at 17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字