秘書検定合格発表
2007年07月19日 秘書検定合格発表
6月24日に行われた、第82回秘書検定の合否が発表されました
医療秘書科の学生は今回みんな秘書検定3級を受験したのですが、
クラス全体での合格率は約88.5%でした

第82回秘書検定3級の全国平均の合格率は69.5%なので、それを上回る合格率になっています
これも学生みんなが頑張ったからですね
ここでちょっとだけ秘書検定3級とはどのような試験内容なのか簡単に説明しようと思います

3級は選択問題と記述問題があり、分野は大きく分けて[理論]と[実技]があります
[理論]は、秘書に必要とされる資質・職務知識・一般知識を問われ
[実技]は、マナー・接遇・技能について問われます
[理論][実技]ともに60%以上で合格になります
なので[理論]が60%を超えていても[実技]が60%より低ければ不合格になってしまいます

残念ながら今回落ちてしまった学生も、どちらか片方だけ点数が少し足りず落ちていてとっても惜しかったんですよ

今度の秘書検定は11月にあるので、今回合格した学生は2級合格を目指し、落ちてしまった学生は3級と2級の同時合格を目指し、これから頑張っていきましょう
y-sato
n-37650103 at 13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |













