医療秘書科(医療秘書・医療事務 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 実務能力と豊かな人間性を育成 医療秘書科

学生通信

2017年11月08日 少し遅めのハロウィーンパーティー🎃

みなさん、こんにちは中嶋です
昨日は、ハロウィーンパーティーを行いました
秘書科の学生全員が仮装をして

「ひよこ探しゲーム」と「ミイラ作りゲーム」をして楽しみました

秘書科では、勉強も頑張りますが楽しい思い出作りも頑張ります

ハロウィーンパーティー (89)

ハロウィーンパーティー (8) ハロウィーンパーティー (1)

ハロウィーンパーティー (172) ハロウィーンパーティー (58)

ハロウィーンパーティー (93) ハロウィーンパーティー (257)

ハロウィーンパーティー (66) ハロウィーンパーティー (79) ハロウィーンパーティー (76)

ハロウィーンパーティー (77) ハロウィーンパーティー (73) ハロウィーンパーティー (71)

ハロウィーンパーティー (67) ハロウィーンパーティー (69)

n-37650103 at 11:11 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年08月23日 夏休み終了です

みなさん、こんにちは中嶋です

長いようで短かった夏休みも日曜日で終わり8/21(月)から
学校です

みなさんは、どんな夏休みでしたか?


休み明けから医療秘書科では
2年生:病院実習
1年生:メディカルクラーク試験
   診療報酬請求事務能力認定試験
など忙しくなります


良い結果になるように頑張って行きましょう

n-37650103 at 18:2 | コメント(0) | この記事のURL | |

2017年05月22日 移動販売 〜やきとり〜

今日は、焼き鳥屋さんが来ました

龍鵬さんです。
20170522_焼き鳥 (3)

おいしそうな香りが学校中に漂っていました。

今日は放課後も試験対策の授業があったので
結構食べている人がいましたよ。
20170522_焼き鳥 (5)




医療秘書科の体験入学は、コチラ
無料送迎バス運行 未来の自分が見えてくる オープンキャンパス+体験入学 「大学編入説明会」同時開催!

n-37650103 at 19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年04月13日 新学期

みなさん、こんにちは中嶋です

春休みも終わり新学期ですね
1年生は2年生になり、新入生が入ってきて
学校の中も変化して、新たな気持ちで頑張っている
今日この頃です

1年生は、まだ慣れない環境で大変だと思いますが
頑張りましょうね


2年生は、ついに就職の年です!今まで頑張ってき
たことは、何かな?
ひとつひとつ思い出して残り1年間頑張りましょう



話はかわり、今週末は体験入学があります。
新3年生、2年生、1年生、進路を考えるのは
先だと思っているかもしれませんが、いまのうちに
参加してみてはどうですか

案内の写真を載せますので見てみて下さい。
体験入学1
体験入学2

詳細は、下記の画像をクリック!
無料送迎バス運行 未来の自分が見えてくる オープンキャンパス+体験入学 「大学編入説明会」同時開催!

 

n-37650103 at 18:0 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2016年02月29日 うるう年

みなさん、こんばんは中嶋です

今日の登別は大荒れでした
公共交通機関も止まり、急遽休校になりました

私も業務の初めが雪かきからと大忙しでした 
みなさんは大丈夫でしたか



話は変わり、今日は2/29です!
そう!
うるう年ですね! 

今年は、4年に一度のうるう年です。
そのため、現在の工学院に通学している学生は他の年と違い
1日学校にくる回数が多いのです!

学生にとって、それが嬉しいか嬉しくないかは、さておき
そんな日に大雪・・・ 休講・・・

せっかくのうるう年なのに・・・


天候のせいなので、しょうがないですが

明日から通常の授業になると思いますので、気を付けて登校してきてくださいね
 

n-37650103 at 22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年11月20日 忙しい医療秘書科さん

みなさん、こんばんは中嶋です

最近寒くなってきましたね、雪も降りそうで
本当に冬になってきました
みなさん風邪をひかないようにして下さいね。


さて、最近の医療秘書科の学生は資格試験の勉強が
忙しい時期になってきました


12月には、診療報酬請求事務能力認定試験を控えているの
今が頑張り時です。

明日から3連休ですが、休み明けからも資格勉強は続きますので
休み中にケガや風邪などひかないように注意してくださいね

 

n-37650103 at 20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年09月09日 何かな?

みなさん、こんにちは中嶋です

この写真は、何の打ち合わせでしょうか?
IMG_3023


ヒントCG学科の学生と打ち合わせをしています


乞うご期待 

n-37650103 at 13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年07月26日 夏休み!

みなさん、こんにちは中嶋です

工学院は現在、夏休みです

医療秘書科の1年生は、夏休み中に3日間に
わたって講習会を開き授業をしました。

夏休み中に授業?と思う方もいると思いますが
試験に向けて夏休みも一部勉強をするんですよ!

夏休みボケにはご注意を・・・


講習会も終わりましたので、みなさんケガのないように
夏休みを 楽しくすごしてください

n-37650103 at 16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年07月06日 学校祭

みなさん、おはようございます中嶋です

2日間続いた学校祭も昨日で終わりました。


何枚か写真載せますね


DSC02301
IMG_2671
前夜祭の綱引き大会です

DSC02311
学科展のヨーヨーすくい

DSC02313
IMG_2698

店の写真です
1年生は「チョコバナナ」と「パンケーキ」のお店
2年生は「トロピカルジュース」、「フルーツアメ」
「きゅーりの一本漬け」のお店です。

IMG_2724 - コピー
DSC02332
IMG_2729

早食いと早飲みです!見事秘書科が優勝しました
IMG_2700
DSC02353
2日間天気も恵まれ、また学生も頑張ってくれたので
最高の学校祭でした

お疲れ様でした






n-37650103 at 9:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |

2015年04月08日 校友会特待生

本日2度目の更新です

昨日4/7校友会の特待生の認証式がありました
IMG_1685
校友会認証式とは・・・
工学院卒業生から組織される校友会という組織より
成績が優秀で、他の学生の手本となる学生に認定される
授業料の一部減免制度です

医療秘書科の学生も今回2名が認定され、その内1人は
今年入学した、山田美栞さん特待生代表を務めました。 


IMG_1693
↓誓いの言葉も発表していました!素晴らしい!!
IMG_1699
 IMG_1696
IMG_1715

今回特待生になった学生は、まだ始まったばかりですが
今後も頑張ってくださいね

n-37650103 at 18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL | |